2014年9月1日月曜日

恋した風景 四万十川

こんにちは。
随分と長い間お休みしてしまいました。夏休みで忙しかったのと、お店がバタバタしていたのであっという間にもう9月です。あと4カ月で今年も終わりだなんて、どうしましょ。まだまだやりたいことが沢山あるのに。

さて、7月の後半に2泊3日で高知県へ行ってきました。奈半利、久礼、西土佐と周り、最後は四国カルストを見てきました。
奈半利では鮪三昧のランチをいただき、久礼では黒潮本陣に泊って藁焼き鰹のたたきを食べました。翌朝は釣りをしてから四万十川沿いを走り、西土佐へ。西土佐では民宿にしとさに泊まりカヌーを楽しみ、もう大満足で帰ってきました♪
何より心に残ったのは四万十川の美しさです。そして静かな流れのない川でのカヌー、魚たちと一緒に泳いだ時間、最高の夏の思い出になりました。ぜひ毎年訪れたいものです。

岩間沈下橋

どこで撮ったのか忘れましたが、四万十川です。

四国カルスト。まるで外国に旅行したみたい。
最近、時間があまりなくてパン作りやお菓子作りが思うようにできていません(+o+)
夜ごはんを作ってからさっと作れるものばかりで、なんだか心躍るような挑戦みたいなものに飢えています・・・。

あ、でもねこないだ上野駅で山梨特産品フェアをやっていて、そこでルバーブを手に入れたんですよ!!今まで何度となく目にしたルバーブのお菓子やジャムのレシピ、いよいよ試すチャンスが来た~と思い、買ってきて今朝早速ジャムが完成しました♪スコーンにつけて食べたいな~なんて思っています。味見をしたらとても酸味が強くて、女性向けだなと思いました。マフィンに入れて焼いたら男性にも◎かな。未知の味がまた一つ減って、なんだか嬉しいです。

さて、もうそろそろお休みの時間です。最後に新商品をご紹介します。

ご購入は下記からどうぞ。

minne
iichi

人気の宇宙柄を私も使ってみました。9月半ばにミンネでは特集があるそうですよ。輝いている星をみているだけで癒されます。
こちらは16色からなるジオメトリック柄です。ちょっと斬新な柄は輸入生地ならでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿