2013年9月25日水曜日

ドット丸底トート






週末、丸底のミニトートが完成しました~ お気に入りのドット柄キャンバス地です。生地がやや薄かったので、裏地との間にキルト芯を入れてふわふわバッグにしてみました。すでに近所へのお買いものやニットバッグとして活躍しています。
冬にむけて、手編みバッグも作りたいな~とたくらんでいます。アラン模様なんかで持ち手に革を使ったら、ん~ステキそう♪ウキウキ(*^_^*)

その前に今日はお財布づくりに入ります。まずはL字ロング財布からスタートです。10時になったら接着芯を買いに行かねば。最近は朝9時前に家事が終わるので、お店が開くまで待っている、という老人的生活です(^_^;)

2枚目の写真は初めてご紹介するうちのフェレットです。食べ物が欲しい時、このように足元に来てごろんと横になるんです。たまにそれに気付かずにいると足を何回か引っ掻いて来て、私の気を引いた後でまたごろんとなります。なかなかフェレットにしては優秀なほうではないでしょうか(笑)

もう一枚は豚キムチの冷やし茶漬けです。スーパーに置いてあるレシピを使ったのですが、ん~味はイマイチ。ほうじ茶を冷やしてかけるというものだったんですが、出汁茶漬けのほうが良いかもしれません。なのでレシピは封印、ということにします。


ブログランキング、応援していただけると嬉しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿