2013年9月21日土曜日

毛糸の星とアンクルウォーマー







こんばんは。
ここ最近、さらに編み物熱がひどく、編みまくっていますが、なかなか時間がかかって仕上がらなそうです。作りたいものの数と時間がまったく合いません。
さて今日は棒針で作るお星様をご紹介しますね。英語のパターンで作ったのですが、すごくかわいくて気に入りました。ただ糸が太かったのかとても大きい星になってしまいまして・・・(^_^;)
小さいのをいくつも作ってカーテンレールとかにつけたら冬なんかかわいらしいですよね。
パターンはこちらからどうぞ。

もうひとつはアンクルウォーマーです。寝るとき、冷房で冷える方なんかにおすすめアイテムですよ~
これは主婦と生活社のソックスとレッグウォーマー:はじめてのレッスンのなかのパターンをちょっぴりアレンジしたものです。
くるぶしの下にあく穴が気になりますね。はい、私もです。どうしたらこれがなくなるのか、まだわかっておりません。。早く上達しますように、毛糸の星にお願いでもしておきましょう。



ブログランキング、応援していただけると嬉しいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿