2013年8月23日金曜日

ブログを始めました。

予定ではもうちょっと早くスタートするはずでしたが、お腹の風邪のあとに喉もやられてしまい、本日も点滴を打ち帰ってきたのです。昨日の朝は唾を飲むこともできなかったのですが、現在はだいぶ回復してかなり普通の食事もできるようになりました。

そんなわけでスタートからちょっと不安な感じではありますが、Stitch and Steamと名付けたこのブログで日々の暮らしをつづりたいと思います。
Stitchの部分では趣味の洋裁や編み物のお話、作品、作り方などのご紹介を、Steamの方はお料理ですね。日々かかさずやるのはStitchよりSteamのほうかと思います。こちらもただ作っていては面白くないので、参考にしたレシピだったり、作り方などを載せていきたいと思います。

その他普段の暮らしをベースに工夫したこと、どうにかしたいこと、うまくいったことやいかなかったことなど、あまり他人に知られることのないだろう家の中のことにフォーカスして書きたいと思います。
家の中にも問題は色々あって、整理したいところがたくさんあるけれどいつも後回しにしてしまい、おかげでいつまでたっても自分の理想の部屋にならない・・仕事をしているときはそんなことに手をかけるのは無理でしたが、今はちょっとした休暇をもらったのでじっくり普段の生活を見つめ直して、私たち二人が住むのに心地良い場所にしていきたいと思います。

取り急ぎやらねばならないのは私たち二人の結婚式の準備です。家のこともやりますが、同時進行でこのビッグイベントの準備を進めていかねばなりません!結婚式まであと42日、小物作りやプロフィールビデオ製作など、やることは山積みです。





0 件のコメント:

コメントを投稿